母子CM関節症と診断された私の左手🫲




まだ軽症のうちに仕事は休み始めたので元々激痛まではいっていませんでしたが、動かす角度によっては痛い。




ただその痛みもまだ全然我慢できる程度。




たまーに凄く激痛が走る時があって例えると足がつった時のようにとにかく発作的に痛みが出ることがありましたが、それも減って以前より痛みも軽くなった気がします。




最近悩まされているのが体重増加。。。。




かなり体を動かす仕事だったので休み始めた途端こんなに増える⁉️💦というくらい一気に増えました💦




3キロくらい。




昨日なんて1日で1キロ以上増えていました。。。。




というか浮腫んでいる❓




今朝は目の上がパンパンで元々幅が広い二重なのでハム目になっていました😅




思い当たるのが整形外科でもらった薬💊




ロキソニンは副作用として尿の減少と浮腫があるみたい💧




元々40代になってから浮腫みやすかったので薬のせいで更にという感じです。




娘を妊娠中もかなり酷くて最終的に肺や心臓にまで水が溜まっていたらしいので(少量だと思いますけどね💧)元々の体質もあるのでしょうね。




とりあえず薬があと3日分なので飲みきろうと思っていましたがあまりに浮腫むのでやめようかな。。。。




痛みも常にあるわけではないですしね💧




飲むのを辞めても戻らなかったらただの増量ということなのでそれはそれでショックだけど泣き笑い




娘も今日から年少クラスにっこり




昨日は美容院でさっぱりしてきました✂️




何だろう。。。。




多分顔立ちのせいで火垂るの墓の節子にしか見えない😂




今日は初日なので持ち物も多め💦




年少から体操教室が始まったり先生も減ったり色々不安もありますネガティブ




先生発表もまだなのですが登園したら分かるのかな❓




今年も1年間無事に通えますように。