つづきですスター






沢山の寺院を参拝の後、

この日の宿泊ホテルへ向かいます車




チェックイン済ませてお部屋入ると


ゾウさんのぬいぐるみがお出迎えゾウ


そして歩き回り汗かいていたので、

プールへ泳ぎに行きました浮き輪




ホテルはショッピングモールが直結してて、


お買い物もとても便利ですニコニコ


晩御飯を食べに行くのに


プルンチット駅までシャトルバスがあるけど


時間帯なのかギュウギュウでしたダッシュ



星おすすめレストラン情報星




日本であまり見かけないメニュー、


サワガニが入ったソムタムを頂きましたかに座




ミシュランおすすめのお店らしくて

ハシゴしてこちらにも食べに行きましたナイフとフォーク

空芯菜炒めやシーフードバジル炒め

フライドライストムヤムも最高スター

(どんだけ好きやねん笑)


どちらのレストランも

人気店なだけあってめちゃ美味しい照れ





朝はホテルでゆっくり過ごしてから


歩いてチットロム駅まで行って


The Mercury Villeでランチナイフとフォーク


フライドヌードルトムヤムと


マンゴースムージーを頂きましたルンルン



そして念願のアユタヤへピンクハート



ブルーハートエレファントビレッジブルーハート




ゾウさんに乗ってお散歩しましたゾウ


近くで見るとやっぱり大きくて、


でも動きがのんびりしてておっとりしてた照れ


チップあげようとすると鼻が伸びてきたので


なでなでしたらお札吸い取られました笑



ブルーハートワットヤイチャイモンコンブルーハート



大きな涅槃像もいらっしゃいましたし、


回廊の仏像もアユタヤの象徴ですね気づき


タイではヒンドゥー教の神様も


よくお見かけしましたが、


日本の神仏習合と似ているのかな??


と思いました。





凄く高い仏塔がありまして


アユタヤの街が見れましたキラキラ



ブルーハートワットマハタートブルーハート



菩提樹の木の中にブッダのお顔


とても神秘的でしたキラキラ





広い敷地内をゆっくり周りました。


誰だったか名前忘れたけど、


写真の立ち位置ポイントがありました電球



ブルーハートワットプラシーサンペットブルーハート



3人のアユタヤ王朝時代の王様が眠っている


アユタヤ王宮内にあった守護寺院だそうです。



アユタヤの遺跡はレンガ色をしていますが


もともとは漆喰が塗られていたそうです。


あと仏像さまが破損されてたり


盗まれてどこかの博物館にいたり…


戦争はイヤですね。


時の流れをただ静かに存在している


ような感じがしました。




お世話になったパンダバスさんパンダ



ガイドさんが丁寧に案内してくださり


アユタヤの時代を日本の歴史と交えながら


説明して貰えたり詳しくて


とてもわかりやすかったですグッ


(JCBプラザから予約で割引なるよびっくりマーク)





ツアーのあとホテルで荷物ピックして、


深夜便で帰るため急いで空港へ車


お昼から食べてなくお腹空いていたので、


ラウンジで食べまくりましたナイフとフォーク





飛行機乗って離陸までには


ネックピロー付けてすでに爆睡zzz


朝方になり機内食がきて外見たら


宮古島とその後に沖縄本島見えました飛行機



ピンクハートタイのお土産たちピンクハート




エレファントビレッジで購入した


カラフルな手作りゾウさんキーホルダーゾウ


お菓子とドライマンゴー、


日本でもお馴染みタイビールChangの


25周年記念とアユタヤのビール生ビール


それからパンダバスさんから頂いた


パンダ焼パンダ



星



めちゃめちゃ楽しかったタイは


人は親切で食べ物も美味しくて


街は活気があって、


深く心に残る旅になりました照れ


ありがとう愛飛び出すハート



星



皆さまも機会がございましたら


タイに行ってみてくださいびっくりマーク



長々と最後までお読み頂きまして、


ありがとうございます赤薔薇乙女のトキメキ



Have a good day義理チョコ