入院生活 大部屋あるある!? | 3人ワンオペドタバタ育児

3人ワンオペドタバタ育児

小1の長男、年少次男、令和産まれの長女3人の育児ブログです。長女を妊娠中切迫早産になり入院したのをきっかけにブログを始めましたが無事に出産し増したので育児ブログに変更します。

切迫早産にて入院17日目
6月出産予定。
6歳と3歳の男の子ママ、お腹にいる3人目ベビーは女の子赤ちゃんの予定ですウインク

本日3回目の投稿口笛
暇すぎる…というよりも書きたいことが起こりすぎて!

今日同室に新しい方がいらっしゃいました。
付き添いのご主人が恐らくマック🍔🍟持参。
(カーテン越しなので恐らくです)

部屋中にポテトの匂いが充満…窓も開けられない部屋なので辛い…えーん
しかも奥さんが検査でベッドを離れている間中、音出しまくって動画観賞…えー

そしてもう1つ…
午後珍しく眠気が…ウトウトしていたら、
急にカーテンが勢いよく開き面会に来てると
思われる4歳位の女の子が私のベッドの横にびっくり
ちなみに同室の方は初産の方ばかりなのでお部屋を間違っている様子。

部屋の外にある面会用の丸椅子まで持ってきて、私のベッドの横に座り
「赤ちゃん見せて」ってびっくり

違うお部屋と間違えてるんじゃないかなー?と優しく声を掛けても、
「ねぇ!早く赤ちゃん見せてって!」とアセアセ
そこにようやくその子のお父さんが登場。
「勝手に入んなよ!」と女の子に怒りムキー
私に一言もなくカーテンも開けっ放しで立ち去って行きました…びっくり

大部屋ですがベッドからカーテンまで割と距離がある広めの作りなのでわざわざ立ち上がりカーテンを閉めに行ったのですが…
びっくりびっくり

大部屋なので色々ありますよねキョロキョロむしろ今までが平和だったということで照れ

お世話になっている産院はお産にならないと個室に入れないようなので、まだまだ続く大部屋での入院生活、快適に過ごせるといいなぁ口笛

今日の夕食
ゴボウの甘辛炒めが美味しかったおねがい

明日の朝はパンだといいなぁラブ