半年後(2024.12)に働き方とライフスタイルを変える予定のアラフォーワーママなポールシェリーです。


超ホワイト企業で営業や広報の管理職を経てPRやマーケの仕事をしながら、家族ともあちこち旅行や遊びに行きまくりなフルタイムワーママ。

〝人生は死ぬまでの暇つぶし”を頭の片隅に置いて「思い立ったら吉日!」でアレコレ楽しんでるけど、さらに人生を謳歌するために働き方改革を行おう!というアラフォーママです。

ただいま仕事と子育て(保育園児)に絶賛追われまくりながら超スキマ時間で前進中~




今週末も予定が満載!



昨日はレポに書いた通り、ハタラクマちゃんと花凛さんのグルコンに行き






今日は朝から3時間息子の塾に同伴、そのあと千葉までブルーベリー狩りへ車





そしてそのあとサーフィンに付き添い...






目まぐるしいけど、これが我が家のスタンダードな週末。







いつもみたいに急遽旅行飛行機に行くよりは余裕があるかな


いやないわ。







ま、天気もいいしそれなりにリフレッシュになりました〜


暑かったー!!








この数年、夏に愛用しているのが




帽子ですハット




もっのすごい暑い時は帽子でさえも暑すぎて被ってられないのだけど煽り





まだこんな気温の時は日差しを避けるためにも帽子コーデを楽しめるかなひらめき






この数年ずっと愛用してるのがこちらのハット。




神戸にある帽子専門店、マキシンのハットです。







もう何年まえかな....



ぐうぜん京都伊勢丹で見つけて買ったんだけど、




型崩れもしないし、これは裏面にUV生地が着いているから遮光性も高くて便利ですグッ






ツバをあげて被るスタイルもお気に入り。





この前のラグビー観戦にも被っていきました。












息子と遊びに行く時はカジュアルな服装が多いし、コーデ的にはキャップの方がしっくり来るんだけど、




最近のわたし、





カジュアルよりもエレガントが好き。





エレガントと言ってもマダム的な感じとかじゃなくて(アラフォーだしエレガントと言えばマダムを連想する...)




ネイビー✖️白とか、ベージュ✖️黒とかベーシックなスタイルに惹かれてて。






今までパキッとした派手な色が多かったけど







デニムにTシャツとかシンプルなのも大好きなんだけど、






あまりにも日常が忙しくて疲れまくりだから






疲労困憊でカジュアルな格好してるとめっちゃダラダラしてしまう気がして昇天



疲れたおばさんみたいな。






だから服装だけでもシャキッとしてたいというか







ぜんぜん時間的な余裕がないのに見た目は余裕ありそうな人になりたい欲が出てるのかもしれない笑い泣き










まぁ、キャップもあんまり似合わないからってのもあるんですがw










そんなこんなで、いつものコーデも新鮮に感じるから、もうひとつ別のデザインも欲しいな〜






って思ってたら、高島屋でめちゃくちゃ好みなのを見つけちゃって。






それがこちら。





またまた、マキシンのハットです指差し



意図せずマキシンだった。しかも出張先の京都で。








これ、リボンが前にくるデザインなんです。




珍しくないですか??






最初見た時






『え?めっちゃ可愛いけど40代には可愛すぎるやろ』





と思ったけど店員さんに勧められるままに試着してみたら、すっごく好みでハート



似合うかどうかはおいといて。






めっちゃ神戸やな(←勝手なイメージ)





とか思って被ってたら店員さんが






『そちらはオードリーをイメージしたデザインなんですよ。なのでオードリーと呼んでます。』





と仰ってたんだけど、たしかに!





こんなの被ってた気がするわ、オードリー指差し







ちなみにこちらは折りたたみできる柔らかな素材のタイプだけど、同じデザインでより型崩れしない麻の素材のものもあります。

名前はどちらも『カサブランカ』だったかな。








素敵だけどちょっとエレガントすぎるかな...





てか、これ被ってどこいくんグラサン






って思ったけど





なんせ可愛い






そして私がもとめるベーシックなコーデにもぴったり!






てかもうわたし、





こんなのを被って優雅に過ごしてる人になりたい。





時間に追われまくって優雅さはとは程遠い生活してるけど




せめて理想の雰囲気だけでも近づきたい笑い泣き








ってことで買いました。






この夏、出番はそう多くはないかもしれないけど





こういうお気に入りのアイテムがあるだけで気分が良くなるし





好きなものを好きに着てるほうがメンタルも健全でいられると思うわひらめき







ちなみに昨日も被って出かけました。


日焼け対策効果もばっちり。












今すぐにライフスタイルとか働き方とかを変えることはできないけど





ファッションで理想の自分に近づくことはできるよね。




だからやっぱりファッションって楽しいなー




って思うこの頃ですひらめき