GWも後半になりましたね〜虹

 

 

 

今年は真ん中が3日間平日ということもあって、観光地も意外と空いてるんですかね?!

 

 

 

 



我が家は28日の日曜日から家族で関西に帰省する予定で荷造りしようとしていましたが...

 

 

 



なんと!




 

 

急遽予定変更して出発前日に航空券買って北海道に行ってきました~飛行機

 

 



 

しかも、、!!





 

 

 

今回もまたまたキャンピングカーの旅です~昇天

 

 

 

まーさーかーの昇天

 

 前回のキャンピングカーの旅記事はこちら



 

 





 




どういうことか言うと、帰省する前に夫と「帰省したらどこかに1泊で出掛けようよ」てな話をしていたらですね

 

 

 

 

突然

 

 

 

 

「北海道も沖縄も飛行機結構空いてるわ」

 

 

 

と言い出したんです。

 



驚き

 

 


 

で、そこから話が弾み天気予報とかも調べて

 

 

 

「北海道、いいんちゃうん」

 

 

 

となりまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに夫が「キャンピングカーも空いてる」とか言い出し・・

 

 




驚き



 


いやいや。



半年前も経験したやん、キャンピングカー。。



しかもお安くないやん。。






ってことで

さすがにそれはちょっと乗り気にはなれなかったからペンディングしたんですけど

 

 

 




結果的に

 

 

 




出発前日にエアーチケット取ってキャンピングカーも予約して3泊4日で北海道に行ってきました~飛行機

 

 

 

 

 

 

 昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

 

 

自分でも信じられなかったわ。

 

 

 

 

 

荷造りしようとしてたのに・・・・

 

 

 

 

 

今日から帰省する予定だったのに・・・・

 

 

 

 

 

なぜ私はいま羽田のANAのラウンジでコーヒーを飲んでいるのかって・・・真顔

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

我が家、出かけるのが好きで息子にも幼いころから様々な体験をさせるためにも月に1,2回は旅行に行ってるんですが

 

 

毎回天気予報とか週末の予定次第だから、いつも急遽決まることが多いんですよ。

 

 

 

 

 

とはいえ、自家用車か新幹線で行くことが殆ど。

 

 

 

だって飛行機で行く距離になると事前準備がそれなりに必要じゃない?

 

 

 

 

 

 

しかも今回はゴールデンウィーク。

 

 



 

いわゆるスーパーハイシーズンですよ昇天

 

 

 

 

 

なのになんで航空券もキャンピングカーも空いてるの~

 

 

 


 

しかもなんでハイシーズンにわざわざキャンピングカーを借りるの~魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

ってぜんっぜん乗り気じゃなかったんだけど(私そんなアウトドア派じゃないし私の財布事情も激動よw)

 

 

 

 


息子を溺愛してる&子供にこそ投資価値があると考える夫は

 

 



「普段できない経験をさせてあげることが大事なんだよ。いろんな経験を通じて学んだり感受性が育ったりするんだよ。大人が楽しむためじゃなくて、彼のために色々してあげることが大事でしょ!」

 

 


 

と説いてくるので・・・

 

 

 

(でもさ、6歳のころの記憶ってある??私ないよ。私もあちこち連れて行ってもらったようだけど、大して覚えてないよオエー

 

 

 

 

 

しぶしぶ旅に出ました。

 

 

 


 

 

とはいえね、やっぱりたのしかったです。

 

非日常すぎてねオエー

 

 

 

 

 

 

 


 

ここ数年、北海道には半年に1度は行ってるかな。

 

 


 

札幌や函館は都内とたいして変わらないからそういう街にはいかず、知床や帯広などの自然が豊かな場所に行って自然散策したり、温泉(めちゃローカルな温泉とかも)巡りしたり、その土地の空気感を楽しむ・・・みたいな過ごし方をしてるんだけど

 

 

 

 

やっぱり都会とはかけ離れた場所だから、いくたびにカタルシスな気分になれるんですよね。

 

 

 


 

私のライフスタイル的には難しいけど、人本来の生き方ができるかなぁ。なんて思ったりすることも。

 

 

 

 

 

いまは都会のど真ん中に住んでいるけど、もともと田舎出身だからその生活にそれほどギャップを感じることはなく・・

 

 

 

 

 

まあだから北海道に行くこと自体はやっぱり楽しいしテンションあがりますね~ニコニコ

 

 

 

 

 

ただキャンピングカーでの旅は慣れるまでにもうちょい時間がいるかな~・・・

 

 



 

とは言いつつ、日に日にシュラフで寝るのも慣れて爆睡してるんですけどねw

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回はあまり遠出はせず、日高エリアあたりに行ってました。

 

襟裳岬を目指したけど酔いそうだったから諦めた・・

 

 

 

 




日本の中でも有数のサラブレッドの産地だけあって、沢山の馬を見ることができたし

(仔馬もとてもかわいかった~!)

 

 

 

以前から行ってみたかったアイヌの博物館、ウポポイにも行けたし

 

 



 

 

 

苫小牧では産物のホッキ貝や魚介をたーくさん食べたし

 

 









 

息子と一緒に乗馬も体験できたし。

 

 




ヘルメットの後ろにはリボンがついてて本格的&可愛かった〜


 




ちなみに息子が「乗馬したい!」って急に言うから未就学児でも乗れる乗馬クラブを探しに探してようやくたどり着いたところは貴族みたいな素敵なマダムがオーナーのクラブでした。

息子も私もそれぞれ30分間マンツーマンで教えてもらえて、凄くいい思い出になりましたひらめき





ポニーめちゃくちゃ可愛いかった飛び出すハート





 

 


ほかにも、運命的な?!なんて奇遇!な一期一会の出会いがあったり、、







結果的に今回の旅もなかなか濃く楽しい思い出の旅となりました〜ひらめき






ま、合宿かなこれ?!って思う時もあったけどねw








旅してる時はそれほどでもないけど、帰ってきたらやっぱり『あー、北海道良かったな〜もっと旅してたかったな〜』ってなりますね。






そんでもって、あまりにも急すぎるけど






これはこれで楽しいもんですね指差し






事前準備も何にもないけど、まあ結構楽しめる。






キャンピングカーの良し悪しは別として

(アウトドアじゃない私からすれば)






人生謳歌するにはこれくらい思い切って楽しんだほうが悔い残らない〜




かな?指差し






別に思い切らなくてもやろうと思えばできることだけど。





 

 

友達にも「北海道に行ってみたけどなかなか行けなくて・・」と言われたけど






行ってみたい


やってみたい




ならその時こそがベストタイミング!





なのかもキョロキョロ







ま、お金はある程度必要だからそこは工面しないといけないけど。




やっぱ投資の勉強がんばろう!





 

 人生の折り返し地点が近づいている年頃なので、この先も有意義に過ごすための練習にもなるかしら??





としぶしぶ旅に出たくせに





結構楽しんだ北海道旅行となりましたニヤニヤ










朝晩車内で絶品アスパラをたべる。


カニも食べる。




 



北海道は桜が満開でした〜桜