8/12

午前
400m*8*2 r=50s R=5min
70-71-71-71-71-72-72-72
71-72-72-72-71-71-71-68

午後
12kmjog 4’53/km 60min


午前は400バル。全て引っ張り。暑いし疲労もあるし一気に15-20本やり切ることは出来ないと判断して8本2セット。そのおかげでちょうど良い感じに追い込めた。

8月入って12日目で毎日30km走って距離踏んでいる中でこのようなスピード練もこなせているのは自信にしてもいいと思う。

強い人からしたらなんでもないような練習だとは思うけど自分は夏場はまともにポイント練こなせなくなるからこれでも上出来。


今日の動き結構良くね?




午後は20kmぐらい走ってやろうと意気込んで走り出したけど疲労がえぐすぎて12kmで妥協。
昨日のおーしょーのやつにここで回答すると、自分的にジョグは強くなるための土台作りのようなものっていう位置付けで考えてる。だから重要度はむしろポイント練と同等。疲労を溜めないようにジョグするのではなく、ポイント練のように自分のスタミナを強化する目的で速くなるための大切な練習の一つだと思う。けど今日みたいに疲労溜まっててペースが途中で落ちたり垂れたりするようなら我慢せずにカットする。土台作りで崩れていたら元も子もないから。最近思うけど強くなるための練習って地味で見栄えのしないものなんかなって。ジョグとか普段のケアとか規則正しい生活とか、、そういう地味なことをコツコツ頑張れるかが強くなるカギなんかなあって60分ジョグしながら考えてた。