2/7(火)


ぶかつ

2km up jog

15kmPR

3’29/28/26/29/30/27/29/29/28

/28/23/20/21/22/22

流し100×3


アップの時から身体重くて、先週よりはあんま走れなかったです。でもここ2日間だるーい感じがずっとしてて、正直もっと走れないかと思ってたので、そこそこの練習ができてよかったです。


なんかずっとやる気とかが出なくてやばいなって感じだったんですけど、今日部活きてリフレッシュできた気がします。いや、やる気なかったのも気のせいな気がしてきた。






飯山くんの面白い写真ってたくさんあるんですけど、僕はこの写真が割と1番レベルで好きです。大学の入学式って、受験を乗り越えてやっと華の大学生!って感じでキラキラわくわくしてるイメージなんですけど、この飯山くんはまるでこれから軍隊に入隊するんかってぐらい険しい表情をしていて、なおかつこの写真では謎になんかめっちゃ顔が老けてるんですよね。せめてピースとかしろよって思うんですけど棒立ちしてるのが面白さを加速させてますよねー。後ろのおばちゃんも、この子、もうちょっと嬉しいそうに写真撮らないのかな?って不思議そうに見つめているのも追加でポイント高いです。でも僕は初めて出会った頃の飯山くんって割とこのイメージなんですよね。なんか、怖くて冗談とか通じなさそうな、逆に、今の同期のみんなからイジられまくっている飯山くんは去年の4月の僕からはちょっと想像出来ないですね。飯山くん自身も今のイジられキャラと化した自分についてどう思ってるんだろ。絶対高校の頃ってこんなキャラじゃなかったと思うんですよ。絶対入学から今までの間でキャラ変してますよね。だって、5月とか6月の頃とかって1年生がぺちゃくちゃ喋りながらアップしてたのを最後の集合でめっちゃ厳しく注意しててがちでこいつ怖すぎるって思いましたもん。あの時はその場の空気が凍りついてたけど、今飯山くんがあんな感じでみんなに怒っても多分笑い出すやつとかいるでしょうからね。でも僕は飯山くんが頼りない奴だとは全く思ってません。むしろここぞという時に頼りになる勝負強い奴だと思っています。去年の11月の日体大記録会とか、あんな暑かったのに最初から突っ込んで31.44ぐらいで走っててまじでこいつ強いなあって。入部してすぐの頃とかまじで全然走れてなくてこいつほんまに3分台なんか?って正直思ってた頃もあったけど、今なら飯山が3分台で走った理由が分かります。それまでどんな練習が出来てたとかどうでも良くて、調子の良い時にそのタイミング、チャンスを逃さずに掴んだ3分台だっんだろう、って簡単に想像出来ます。最近はまた調子も上がって来てるようなので、出来れば本番だけじゃなくて普段の練習からバチバチにやり合いたいですね。もう離松しちゃうし。まあ、とにかく、まとめると、これからも面白い飯山くんの写真たくさん撮りたいなあってことが言いたかったんです。せっかく復活してきたやる気をこんなしょーもないことに使ってしまって本当にばかだと思います。もっとやる気を有意義なことに使えるように賢く生きていきたいです。