頑張れって言っちゃダメですか? | (株)YUKI LONDON with aroma

(株)YUKI LONDON with aroma

(株)YUKI LONDON with aroma スタッフのブログです。日々奮闘する社員、活動内容をぜひご覧くださいませ。

アロマ空間演出を事業とし、本物のアロマで癒しの空間を全国でプロデュースさせていただいております!
いつでもお気軽にお問合せください。


つらい花粉症に、この一本。






こんにちは!


平成生まれ、昭和好き、

令和に乗り遅れそうで必死なはなこですUMAくん

カラオケの十八番は少女Aです(笑)

 





最近見たドラマでハッとさせられたお話。



皆さん、このドラマ見てますか?


私は先日、姉の家に遊びに行ったときに

NETFLIXで一気見させてもらったんですが


笑いあり、涙あり、の感動作品!!

やっぱり官九郎さんは天才です。




そして私は、ドラマを見ながら

昭和おじさんの発言を楽しみつつ、

令和の働き方を見ていたら、、




「待って、、私も昭和オジだ、、」


とゾッとしました(笑)



↑これはまだゾッとする前のはなこです(笑)








ユキロンドンは、

コンプライアンスについては

まだまだ勉強中の身です


でも、

石川社長は、社員の働きやすい環境を

いつも考えてくれるので、

コンプライアンスの研修みたいなものを

受けに行っていたこともありましたにっこり










「褒めるときも言葉を選ぶこと」

「頑張れとは言うな」


ってドラマの中で言われていて、

それが令和の時代では当たり前で、、




最近私も、同じようなこと、

石川社長に言われたばかりでした(笑)








私にとっても

ずいぶんタイムリーな話題だったので、


私はドラマの中の昭和おじさんと

自分を重ねて見てしまい、


まあ面白い、面白い(笑)







私は昭和おじさんの

「ミスしたらケツバット」

「成功したら胴上げよ」


「働き方って、

がむしゃらと馬車馬以外にあるのかね」



こういう考え方、結構好きで(笑)


でも熱量が高すぎて

パワハラとかコンプラ違反とかで

クビにされないように

気をつけなきゃいけないなと思いました。

私がクビにされたときはお察しください(笑)




来週からは

新入社員が入社してくれるので、

パワハラしないように、

気をつけたいと思います。




はなこでしたUMAくん




↑外回り行く時のあやさんよだれ

小さいのにすごいたくさん荷物持ってて

頑張ってるなーって泣きそうになった1枚。






、、え?

こういう発言も、ハ、ハラスメント、、??


難しいな、、にっこり