人は何歳でも成長できる説 | (株)YUKI LONDON with aroma

(株)YUKI LONDON with aroma

(株)YUKI LONDON with aroma スタッフのブログです。日々奮闘する社員、活動内容をぜひご覧くださいませ。

アロマ空間演出を事業とし、本物のアロマで癒しの空間を全国でプロデュースさせていただいております!
いつでもお気軽にお問合せください。


こんにちは!


皆さま三連休はいかがお過ごしでしょうか!

沖縄の皆さまはアロマで癒されていますか!


あやさん&ハニーさん今日も頑張ってください!!


今日のブログのはなこですUMAくん




先週の私は、

インスタでよく見る広告の動画を真似して


定期便が始めたくなるような広告動画

を作ってみました!

基本の型、TTP。(徹底的にパクる。笑)





↑これ見て定期便始めたくなったあなたは

ぜひ詳細もご覧ください【次回3月のお届け】





もちろんこれも、


石川さんの教えで習得させていただいた

ユキロンドンの仕事の流儀、


「無料で作る」(笑)

正確に言うと「今あるものでなんとかする」(笑)






 


せっかくなので

ちょっぴり裏側をお見せしますと、




まず、動画の撮影はiPhoneですUMAくん

昔の機種なのでスペックは中の下(笑)




こういうのを作ろうと思うと、つい、

「いいカメラを使ったほうが

いい映像が撮れるんじゃないか」とか

思ってしまいがちですが、


大事なのは、道具じゃなくて、

使う人間の圧倒的知識量だと思っています。

(と言い聞かせてがんばっています笑)


道具やお金を使うんじゃなくて、頭を使う!

CMとかYouTube広告からいいものを学び続ける!

センスと流行のアンテナを常に張り巡らせる!



それと同時に考えるのは、

例えば1万円のカメラを買ってもらったとして、

私にそれだけの元を取れるような価値のある使い方が

果たしてできるだろうか、、

そしてそのカメラで撮った動画で私は

どれだけの利益をあげられるだろうか、、、


そんなことを考えてるうちに、

今あるものでなんとかしてしまうのです。笑


会社の経費(お客さまから頂いた大切なお金)は

どんな企業より大事に使ってる自信があります。笑




、、、いきなり熱く語ってしまった(笑)






 


次に、意外と大事なのがハンドモデルUMAくん


↑これはみみさんの手ニコニコ(我が社のエース笑)

目立ちすぎないんだけど爪もきれいにしてて、

清潔感があって、ちゃんとお手入れされてる感じ◎



↑これはあいぼんの手ニコニコ

見る人がストレスなく商品に目が行きやすいように、

情報量ができるだけ少ない手をお借りしています(笑)





↑イメージ通り動いてくれて、いつも手がキレイな人。

彼女のハンドモデル歴もかれこれ4年になります(笑)








あと、商品や背景に使う素材は

そこらヘンにあるものをフル活用UMAくん

時々いい布がなくて、着ている服や履いてるズボン、

家のカーテンを使ったこともありました(笑)

 



↑下の布が私の着ていた服(笑)



↑うしろの布が私の履いていたズボン(笑)



↑撮影の裏側はこんな感じ(笑)(笑)

お見苦しいものをすみません昇天

(人が真剣に脱いでパンツ姿になってるのを見て

写真撮って爆笑してたのはみみさんです凝視笑)




↑家のカーテンはホリデーシーズンに大活躍でした!

(その期間、我が家はちょっとスケスケでした笑)








あと私が撮るときに心がけていることは、

素材は多ければ多い方がいいUMAくん




いい画を撮ることにこだわるより、

ちょっと微妙でもなんでもいいから

とりあえずたくさん撮ります。

たった30秒程度の動画作るのにこんなに素材いる?

ってくらいたくさんカット撮りをしますにっこり



ひとつの動きをいろいろな角度で撮ると

それっぽいおしゃ動画が作れますにっこり

おかげでiPhoneのストレージと常に戦っています。笑








あとは、太陽の光を意識するUMAくん

照明なんてなくていいのです。

太陽の光が一番エモいし、無料だし、最高。笑



特に冬の太陽はめちゃくちゃおしゃれ!!

差し込む角度がとっても芸術的よだれ






 


そして、撮った動画を編集するのも

もちろんiPhoneの無料アプリUMAくん



さすがはSNS戦国時代、便利な無料アプリに

大変お世話になっておりますにっこり




無料版だと広告が入ってしまうのですが、


私の場合、その広告が入る位置を計算して、

動画や文字を配置して、

最後に広告をトリミングして、完成UMAくん



このひと手間が、節約企業のやり方です(笑)

もしこのブログをアプリの会社の方が見ていたら

素晴らしいアプリに課金しなくて本当すみません!笑








こうして出来上がった動画をアップしたら

必ず一番に自分で「いいね」をしますUMAくん



だからここだけの話、ユキロンドンのYouTube見ると

すべての動画に必ずいいねがついていますUMAくん(笑)


チャンネル登録者数が知らぬ間にちょっと増えてる!







こんな感じでいつも動画を作っていますUMAくん


誰かに頼まれるわけでもなく、

こういうのがあったらいいなと思ったら

勝手に作って、勝手にアップして、

ひとりでいいねして楽しんでますUMAくん


そして誰かの目に留まったらいいなーと思いながら

コツコツ、細々と、活動しています( ¨̮ )






これを仕事としてやらせていただいて

時々ふと思うのですが、


ユキロンドンの「節約魂」に、

本当に感謝だなーとUMAくん






資本主義のこの世の中、

たいていのことはお金を払えば解決します。



でも、私たちはそのお金を、

本当に必要で、必ずプラスになるような、

本当に価値のあるものにしか使いません。


ユキロンドンの経費はすべて、

お客さまから頂いた大切なお金だから。


しかもこれ、私だけじゃなくて

営業も事務もみんな同じ意識でやってるから、

石川さんの影響力、ほんとすごい。(笑)







そんな社訓のおかげで、


とりあえず自分の力でなんとかしよう、

今あるもので工夫してやろう、



が当たり前になって、気づいたら、

自分が一番成長させていただいていた、、




本当に、感謝しかないUMAくん




もちろん、お金の代わりに

自分たちの時間は費やしているので、


もしかしたらお金をかけていた方が、

空いた時間でもっと別のプラスの何かを

生み出せていたかもしれません。


もっと早いスピードで

会社が成長していたかもしれません。






でも、今感じるのは、


お金の代わりに頭と時間を費やした結果、

私の人間力が高まっているということ!!

なんかどこでも生きていける気がする(笑)






改めて、

ユキロンドンに雇ってもらえて、


毎日がこんなに楽しすぎて

本当に大丈夫かなって思うくらい、

湧き出る妄想で楽しくわくわく

働かせていただけること、


成長させていただける環境があることに、

今日も感謝していますUMAくんUMAくんUMAくん




そして、成長させていただいた分、

会社の成長に貢献していけるように

これからも尽力しますUMAくん


↑東京出張帰りの石川さん(ちょっとお疲れ気味)

たまにお昼食べるためだけにハトに来てくれます(笑)

次はランチ買ってきてくれてもいいですよUMAくん笑笑










UMAくんおまけ


今年の節分もあいぼんちで一緒に恵方巻きを

食べさせてもらうことができましたUMAくん

水谷家の恵方巻き本当に美味しいのでおすすめ(笑)



今年は私もちょっとお手伝い!!


生まれて初めてスナップエンドウの筋を取りました(笑)


一生剥いてられるくらい楽しい作業だった(笑)

またあいぼんち遊びに行ったらスナップエンドウ

剥かせてくれるって、楽しみ(笑)




「考える力」


石川より。

素晴らしい考え。石川の血が流れてるね。

節約や今の環境には

社員に迷惑かけてる事も理解しています。


でもその考えはきっと、今後の全ての社員の人生の宝になる。貴方達の人生の為にもなるはず。


人は、最後は自分の能力。考える力。発想力。

周りの環境、時間、人脈、お金、道具、勿論全て大事でもそれをどんな人間が使うかが1番大切。

最後は裸の人間力。

それを本物の人間と呼ぶ。


(能力が無い人ほど環境のせいに 道具のせいに 周りの自分以外の責任にする、それでは自分は成長し無いし、一生その人はそのまま)


周りの環境、時間、人脈、お金、道具が無ければ

自分のできる事にフォーカスし、自分の能力を限界、それ以上までに発揮する。その能力 力をまだまだ磨く。


そして限界まで自分の能力を磨き上げた人が

周りの環境、時間、人脈、お金、道具を手に入れれば

すごい事になる、スーパーサイヤ人。

その時期はいずれ来る それまで、磨き続けなさい。


また、お客様大切さ、仕事の大切さ、お金の大切さ、道具環境の大切さが身に染みてわかりでしょう、そんな人間になればどんな時でも感謝して お客様を幸せにできる。


貧困のブラジルなどの環境でサッカーなどスーパースターが生まれるとよく聞く、環境も整ってい無い、道具も無い、でもとんでもないスーパースターになる。

なぜだろ。

それは最低限の環境で自分にフォーカスし自分自身を鍛えてきたから、自分自身の能力が極限まで高められたから。

そして最高の環境を与えられ、爆発的なスターになる。その考え方。