1ヶ月ぶりくらいの診察日でした。

 

リウマチになって、

色んな指がよくなっていたのだけど、

手の中指がどうしても痛くて、

注射をしてもらいました。

 

注射って、すごいですね。

温めても、

なかなか痛みがとれなかった中指が、

注射した翌日から

痛みがなくなってきたのです。

注射のあとは、シワシワの指に

なっちゃいますけどね。

 

膝の痛みはほとんどなくなっていて、

でもまだ正座まではできないです。

 

CRPは、前回の0.6から0.3に

なっていました。

よかった。

 

診察日に、先生にききたいと思っていたことが

あったはずなのに、

結局はあまり聞けませんでした。

 

でも、注射してもらえたから、

よかったです。