松田聖子さんをはじめ、80年代の歌謡曲が大好きだったクーちゃんエンジェルルンルン
お気に入りは「瑠璃色の地球」です🌎️✨


ついこの間のシッターの合間にも、テレビで放送されていた60年代からの歌謡曲が流れてまして、懐かしい気持ちで見てたんですね。
80年代になると、松田聖子さんや中森明菜さん、たくさんのアイドルの方の曲が流れるもんだから、おばも楽しくなっちゃって。

放鳥タイムでユニプーピータンが集まって遊んでるときに、「青い珊瑚礁」が流れてきたから歌ってたら、バビュン!とピータンがおばの口元にやって来て、歌を聞いておりましてね(笑)
自他共に認める音痴なので、すぐに止めるとまたユニプーガールズのところへ戻るピータンなのですが、松田聖子さんの曲に魅力を感じてそうなんですよおねがい


松田聖子さん、今もお綺麗ですが、当時は透明感のある可愛らしさで、曲も耳に残るものばかりで。
クーちゃんやピータンのハートを射止めた、松田聖子さんの曲。そして恐らく声も大好きなはず。
ピータンが松田聖子さんのファンになるよう、クーちゃんエンジェルは師匠として、伝えていたのかもしれませんねウインク

ゆきおば