とても光栄なことに
ご縁がありまして、前日まで
ライブで大阪にいらした
ゆずの北川さんが
個展に来てくださるというサプライズが
ございました。
本当に素敵な方すぎて
感動です。
私の死んだ母が
ゆずさんの大ファンでもあったので
母の運転の車はいつも
ゆずが流れておりました。
母の葬儀はこれまた母が大ファンだった
安全地帯の音楽
そしてついに棺桶を運び出す最後の音楽は
ゆずさんの栄光の架橋を流させていただきました。
絵を見ていただいただけでなく
サインもいただき感謝で胸がいっぱいです
私の推しの浅田真央ちゃんも
栄光の架橋を試合の時に聞いていたという
こともあり、私ももれなく
栄光の架橋なんですが、笑
この歌詞を聞くと涙腺が緩みすぎて
そんな中サインに入れてくださった
いくつもの日々をこえて
がもうーーーーーーー涙がっっっっっっっっっっっっ
こんな素敵な神様からのギフトをいただきまして
感謝です。
ところで
ニューヨークは大阪に似てるという説が
ありますが、
これ、なんで?と思ってたけど
今回数日過ごして見て
なんとなーくわかるな、と思う瞬間があり。
いい意味で、気が抜けるというか
肩肘張らずにふわっと過ごせるというか
わからんでもないな、と思ってます。笑
東京だとどうしても何かが堅苦しいのか
そのスピードが心地良くもあれどToo Muchでも
あるのか、と思うんですよね。
共感覚の私が感じる大阪はパッションイエロー
街によって違うかもしれませんが
ここあべのハルカス界隈はその色をすごく感じます。
あと私影響受けやすいので
エセ関西弁みたいな
ニュアンスがまじり、
変なやつになってます。
イントネーションの影響を受けやすいので
インドの人と話す英語はインドイントネーション
になりがちやし、
ニューヨーカーと話すとニューヨーカー
ぽくなりがり
ガッチャ!とか
ヘイ ガイズ!
とか🤣
百貨店の顧客様へのハガキから
私の個展にきてくださったお客様が
そもそもあのハガキそのものが
奇抜でびっくりしたよー
だから絶対行こうと思ったんだよ
これは普通と違うな、とね。
と言われて
え?
あの
私がつくった
あれがですか?
と思いまして。
いたって普通なのですが
百貨店の常識というのはやはり
昔からあるスタンダードなんでしょうね。
百貨店での開催は
京王百貨店
博多阪急百貨店
3回目なんですが
それぞれのカラーがあるなと感じます。
あ、あべのハルカスさんは近鉄百貨店になります。
今日は私は18時には会食で出ますが
在廊してます。
土日も、いますので
ぜひお越しくださいね!
まずはサッカー観戦ですねっっっ

にしまりちゃん著書一覧





