だいたい夜8時前には、そろそろ眠そうにしている、ユニプーピータン。
ギリギリまで遊んでいたいピータンは、なかなかお家に帰りません。
プーさんは眠くなると、目つきが悪くなるんです(笑)点目といって、黒目が小さくなるんですけど、怒ってるときの目とおんなじなんです。
「寝んねんしよかー?」と誘うと、大人しく指に載ってきて、お家に入ります。

ユニコちゃんは、瞼を閉じて寝る準備万端。
いつも寝るときの場所まで移動して、カバーをかけてもらったら、もうウトウトし始めます。

それぞれの眠いときの特徴があって、それを寝るタイミングにしています。時間とかはあくまで目安です。
ピータンはユニプーガールズが寝る準備をすると、遊べなくなるので寝る感じでしょうか。
おばも帰る時間ですしねニコニコ

さて、今日は雨降りの予報です。
何して遊んでもらいましょうか。それとも、ゆっくり過ごしてもらおうかしら。

ゆきおば