ユニプーピータン、それぞれ年齢が違って
ユニコちゃんが一番年上、順にプーさん、ピータンになります。
これから気になるのが、室温。それと湿度。
梅雨から夏にかけての室温と湿度、体調にもきますからね。
あまり冷やしすぎず、大体27~28℃を目安にして、湿度は高すぎないくらいで40~60%に。
ニンゲンには少し28℃は暑いかもですがアセアセ
昭和の夏の暑い日の気温だもんね。

セキセイインコちゃんも風邪引きますからね。
湿度と室温が要になってきます。


 

 

こういうのを一つ、ケージのそばに置いとくと良いと思いますよニコニコ

うちの子達がいた時も、小さな温度計をケージに付けていました。風通しを良くして、扇風機を回して大体28℃でしたね。

実家にいた頃は、セキセイインコのみぃすけさんがエアコンが効きすぎて、いつも風邪引いてて。

両親が暑がりだったから、私の部屋へ避難しておりましたよ。


床材もカビたりすることがあるから、お掃除もこまめに。可愛い子ちゃんの健康を守ることは、一緒に暮らしてる家族の健康を守ることにもなりますよウインク

おばも室温・湿度計買おうかな。

ゆきおば