ユニコお姉ちゃまの、ご飯の残りを探してるプーちゃんを激写爆笑
放鳥タイムのいつもの姿です。
ユニコちゃんは食べるの大好きっ子だから、残してはないと思いますけどね。

昨日のブログで注意するときの口調の話をしましたが、やっぱりイタズラは止められないハートって子も当たり前にいます。
セキセイインコちゃんの場合、イタズラしてるときに声で叱ると「喜んでくれてる🎵」と思うと、聞いたことがあります。
なぁんて困ったちゃんなんでしょうアセアセ

得意の逆さまポーズをするプーちゃん上矢印

じゃあ、どうすれば良いか?
声で叱らず、手で制したりするらしいんです。
イタズラを止めたらおやつをあげたりとか。
これ、うちの子がいたときもそうでしたが、なんか冷たい感じや訓練臭がして、ユニクープーピータンには出来ずにいます。
でも、にしまりちゃんが「ユニクープーピータンファースト」だから、笑って許すようなおおらかさで、お世話をさせていただいてますニコニコ

ほぼ日課の水浴び後のプーちゃん上矢印

命に関わりかねないように、見張って気を付けていますので、あれダメこれダメになっちゃわないようにと自分を振り返ることはありますニコニコ
可愛い子ちゃんたちがハッピーに過ごせるのが一番だと思うおば、注意するのはニンゲンの方かも知れないなぁなんて思ったりしますよ爆笑

ゆきおば