今日はうちの子たちの、今じゃ絶対あり得ないイタズラのご紹介をしますね。
もちろん、皆さまは決して真似させないでくださいね。おばとの約束ですよ。
ボタンインコの桜くんとセキセイインコのみぃすけさん、コップで水浴びするのが夏の日課でした。
コップも大体決まっていて、おばのマグカップとちょっと口が広がったグラスの、どちらかでした。
グラスでの水浴びは、溺れることもあるので目を離さないでくださいね。

これこれ上矢印このグリーンのグラスが、二人のお気に入りでした。同じものが二つあって、もうひとつは父が夜に水割りを飲むときに使ってました。
それがいけなかったんですよ。
目を離すと、その水割りが入ってるグラスで、二人とも水浴びを始めちゃってガーン
父が慌てて二人を洗ってました。
「グラス、替えたら?」と提案したんですけど、父のお気に入りでもあったので、交換しづらかったみたいでね。

それで、新しいグラスを父にプレゼントしたら、そちらに替えてくれて、二人のイタズラもなくなりました。
氷の入ったウイスキーの水割りで水浴びとか、絶対ダメですからね。

ホントにもう…うちの父は放鳥のタイミングもあれでしたけど、目を離しちゃダメです、絶対に。
おばと暮らすようになってからは、安心して水浴びさせられるようになりましたけどね。

だけど、いまもグラスは大事に取ってあって、たまに懐かしんだりするのですよウインク

ゆきおば