ピータンはベビちゃんの頃から甘えん坊でしてね。このまま大きくなってほしいなぁと思ってたんです。反抗期を越えて、すっかりママに甘えているようで、おばは嬉しいですハート
ユニプーガールズは、おばには控えめに甘えてる方じゃないかな、と思います。
人見知りとも違うんですが、ママの方が甘えやすいんだろうと思うのですよ。
ユニコちゃんは甘えに来るときは、おばの頭の上に載ってきます。「落ちないように、気を付けるのよー」と声をかけながら、そのままにしています。

これは最初の保育の頃から変わらないです。
クーちゃんエンジェルは、肩に載ってくれたんですけどね。それもなかなか時間がかかりました。
そりゃそうでしょう、ママではない誰かが自分達のお世話をするんですもの。ママにもう会えないのかな、って不安だったと思います。

プーさんは甘え上手になってきて、なにやら毎日楽しそうにしていますニコニコちょいちょいワガママが出ちゃって、ユニコちゃんに歯向かったりしてますけどねアセアセおばのところにも来てくれますが、すぐに「あっち行きたいの」と羽ばたくんです。左矢印これがプーさんの意思表示

やっぱり、甘える気持ちを受け止めるのって、大事だなって思います。イキイキ過ごしてほしいですからね。時間の許す限り、されるがままになっております(笑)
それがおばなりの信頼関係の築き方なんです。

人と対するときとは全く違う信頼関係の築き方ですが、行動をよく見てもらうのが一番かなと思うのですおねがい

ゆきおば