換羽期に入ると、目の下の羽が薄くなるから、おばからしたらちょっと具合悪そうに見えるんですよね。
ユニプーピータン、みんな食欲もあるし、放鳥タイムでは遊び回ってたりするので、安心しております照れ
あとはお天気が良いと水浴びをするので、お水の交換も欠かせません。きっとカユカユなのが、気持ち良く落ち着くのかしら。
保温も大事!風邪引かせられないですからね。

とりっぴー様で、消化に良く免疫機能を維持してくれるミックスシードも用意できましたし、おやつには若菜シードで。
換羽期の食餌のバランスは、本当に大事だと思っています。自分のご飯より、こだわってるかも(笑)

ピータンも羽が抜けてきて、換羽の初期に入ってきています。ご飯の栄養?が影響するのかなと思うんですが、羽の色の濃さが変わったりするそうなんですよ。
ベビちゃんの頃の薄い空色の羽が、少し濃くなってきてますしね。

無事に換羽が終わりますように。
ママが帰ってくる頃にはキレイなお羽根で、お出迎えできるといいねおねがい

ゆきおば