クーちゃんエンジェル、甲状腺を患っておりました。なので、お野菜の中でもアブラナ科の小松菜やチンゲン菜は、あまり良くないんです。
だけど、意外にアブラナ科のお野菜が多いんですよね。
にしまりちゃんがベビーリーフを用意してくれることがあり、ユニコちゃんたちに差し出すんですけど、気まぐれに食べたり食べなかったり。
クーちゃんエンジェルも、食べなかったなぁ。
食べないのはサラダ菜もそうでした。美味しいのにぃ。

あげちゃいけないお野菜もあるので、葉っぱならなんでも良いわけでもないし。そこは気を付けたいです。
ピータンも、やはりお野菜よりもシードが好きなんですね。これはみんな揃ってそう。

お野菜をペレット状にしたものや、フレーク状のもありますが、ユニプーピータンほとんど口にしませんアセアセ
まぁでも、主食じゃないから、あまり気にしなくて良いんですけどね。


ビタミン類はネクトンで補えてると思ってますし。プーさん用に、サプリ…あ、誕生日プレゼントなので、彼女にはナイショなんですけども(笑)
骨と羽のためのサプリを、とりきち横丁様で購入しましたニコニコ


ミネラルコンプレックス/とりきち横丁

足の指の骨が細いんですよ。生まれつきだと思うんですけども。羽にも良いなんて、飛ぶ練習に励んでるプーさんにぴったりかな、と。
元々は毛引き症の子向けなんですって。

サプリで栄養バランスを取れるのは有り難いですよね。ずっと健康でいてほしいですおねがい

【ショップページ進捗情報】
だいぶと作動出来たかな?といった感じです。PCからなら大丈夫そうですが、あとはプロの方にチェックしていただきます。
お支払はオフライン(現金手渡し)にしていますが、オンラインに出来るかどうかも、確認していただきます。


ゆきおば