トヤトヤ中の、プーピーコンビ。もう少しで終わりそうです。
ユニコちゃんはまだこれから始まるのかな?と、いった感じです。
三人とも元気に過ごしているけれど、プーさんはイライラ、ピータンは寒さと怠さでよくケージに付けているヒーターのそばにいます。
以前にご紹介した、とりっぴー様のオリジナルブレンドシードと、いつも飲水に入れているネクトンとプロポリスサプリで、トヤトヤ期を乗り越えられそうです。
プーさんの食べ残しを食べてるユニコちゃんを含めて、なんとなく羽の艶が良い気がします。
トヤトヤ期にはまた活用してもらえれば、と思っておりますので、保育ノートに書いて、にしまりちゃんと情報を共有しております。
少しだけ体重を落としたいユニコちゃん。ゆっくりではありますが、順調にスリムになってきています。
これからトヤトヤが始まるかも知れないことを考えて、あえてプーさんの食べ残しを食べることに叱ることなく、逆に新しい食餌に慣れてもらえたらとも考えています。

トヤトヤ期、早めに終われますように。

ゆきおば