新幹線が止まったりしたそうですね。

中に乗ってらっしゃった方々、大変だったことと思います。

ちょうどユニプーピータンも、朝御飯のあとの放鳥タイムに入ったときだったので、三人ともフリーズしちゃってましたアセアセ


揺れが長く感じましてね。その間に避難について頭の中でシュミレーションしたりして。
三人を避難所までどう運ぼうかと。しかも放鳥中だしって。

おそらくぶり返しの揺れはないだろうと判断して、フリーズを解くべくおやつを食べさせておりました。ダイエット中のユニコちゃんが、目の色を変えて夢中なもんだから、ピータンも負けじと食べ競うし、プーさんは二人に怖がるしで、すぐにいつもの様子に戻りました。

それにしても地震が続きますね。
避難グッズの点検など、しておいてくださいね。念には念を。備えあれば憂いなし、で!

ゆきおば