にしまりちゃんちの青い鳥さんといえば、クーちゃんとピータン。

八幡様ポーズのユニクーちゃん。
たま~にテレビで、鳥さんが占ったりする珍しい映像が流れませんか?
あと、今でも台湾では小鳥占い(鳥卦)といって、文鳥さんがおみくじを引いてくれるのも、あるんですよね。
千葉県東金市にも、マメルリハさんが引いてくれるおみくじがある、八幡様があることを知りました。

家之子八幡神社 


マメルリハさん(巫女鳥さん)に、おみくじをお願いするときは、あらかじめ事前に連絡が必要なようです。もし、お出掛けの際には調べてみてくださいね。
ホームページを見てみると、お社も由緒も立派なイメージを受けました。

坊っちゃんは、フォージングトイやボールなどのオモチャで遊ぶのに一生懸命。
それぞれの鳥さんが、楽しんでるなら幸いですよねキラキラ

ゆきおば