ユニプーピータン、朝ご飯を食べたら放鳥タイムに入ります。
保育時間の関係で、おばもにしまりちゃん家で食べておりましてね。ぽや~んとしながら食べてるもんですから、遅いんですよアセアセ
ご飯を食べ終えたらお薬飲んで。
それまでの間、ケージの中から刺さってくる三人の視線ダーツなるべく気にしないようにしておいて、準備が出来たら
「パチン!」と手を叩きます。
そうすると特にユニコちゃんが、伸び上がるんですよラブいよいよね!って風に。
「はいっ!遊ぶよー!」
ユニコちゃん→プーさん→ピータンの順に、ケージの扉を開けていきます。
ユニコちゃんは、ピータンのお家のご飯が気になるから、早く早く!と急かす眼差しなんですよお願い
プーさんはお手手タクシー待ち。
ピータンもお手手タクシー待ちのときもありますが、サーッとお人形さんが置いてある場所へと遊びに行ったりもします。
朝から元気だと本当に嬉しいですよねルンルン
もちろん放鳥前に、ご飯の減り具合もチェックしておりますよニコニコ
プーさんは「早く遊ぼー」って感じで、呼び鳴きしてくれるんですが、こういうときほどおやつが食べたかったり、ユニクーちゃん家へ遊びに行きたかったり。
それぞれの遊び方があって、大満足してもらえたら自分でケージに戻るのが、ユニプーガールズ。
ピータンは自分からケージへ入らないことがよくあるんですが、言い聞かせると渋々(笑)入ってくれます。

本当にお利口さんな、にしまりちゃん家のユニプーピータン。さぁて、お留守番ももうすぐ始まるよ?
たくさん遊んで、お留守番しようね照れ

ゆきおば