ユニクーちゃんで暮らしていた頃から、ユニコちゃんのお気に入りの丸くて白いブランコ。
頭の上に鈴が付いていて、ブランコを使うと頭に当たるから、毎回鈴に怒ってたユニコちゃん。
ちょっと長さを短く調整してあげたら、やっと落ち着いた感じでした。
このブランコ、クーちゃんが時々ケージの外からはずして、落とす遊びをしていて。
「お家にユニコちゃんがいない時にしてよー?」
危なくないように、遊んでもらってました。
落とすと結構な音がするんですよ。
割りとビックリします。
つい最近、保育の時に懐かしい賑やかな音が。
どうやらピータンが、白いブランコを落としたようでした。
うーん。クーちゃん直伝でしょうか(笑)
そしてクーちゃんにお願いしたように、ピータンにも「お家に誰もいない時にしてよー?」と、伝えました。
ひょっとしたら、時々ピータンたちと遊んでるのかも知れないですね。
もうすぐ、クーちゃんが虹の橋を渡った日がやって来ます。
おーい、クーちゃん。
今回もママと一緒に、ニューヨーク行くでしょ?
ママのこと、宜しく頼んだよ照れ

ゆきおば