ユニコちゃんとプーさんには、ケージにお守りをぶら下げていますニコニコ

ピータンのお守りは、オモチャとして遊んだのか、紐がボロボロになってしまって、ぶら下げられなくなってますアセアセ


バードモア様では、絵馬の形をしたお守りがあります絵馬可愛いですよ音符

 

 



 

 



 

 

京都に、鳥さんのお守りがあったなぁ、と思い出して調べてみました。

京都だけでなく、各地にもあるんですね。


鳥のお守り、授与品があるお寺・神社


クーちゃんへと、お守りをケージに提げていたにしまりちゃん。
愛だなぁおねがいと沁々感じました。
なんとなく、「お守りって、愛の形だなぁ」とも思いました。
リストアップされてた神社仏閣のどこかへ、一度はお参りさせていただきたいですハート

ゆきおば