新宿にある京王百貨店にて、1月31日まで『西村麻里アート展』が開催中です。



帰り道にスマホでInstagramを見ていたら、まるでMARI NISHIMURAのアートを思わせる孔雀さんが!

孔雀


見事じゃないですか!?

鳥さんの羽の色の美しさって、本当にアートそのものだと思っています。


プーさんのお羽も、光の入り方でグリーンに艶が出るんですよニコニコ
聞いた話では、もともとのセキセイインコちゃんってお羽の艶が虹色になるんですって。
セキセイインコちゃんだけでなく、鶏さんもそんな子がいますよね。黒っぽい尾羽が虹色に見えたりとか。
ピータンにはまだ、そういう艶が見えたことはないけれど、薄い空色から少し濃い水色になってきています。成長だけでなく、食べるものも関係するのかしら?
不思議だなぁ、と思いながら見ています。
このお写真のユニコちゃんに、翼に薄くグリーンが入ってるのがお分かりになれますでしょうか?
ユニコちゃんはピンクにも変化することがあって、それもまた不思議なんですよね…
そしてうっすらとピンクに染まるユニコちゃんも、とっても可愛いのですよラブ

今日のアート展では、ライブペインティングが14時からあるそうです。
行けるかな、と予定とにらめっこしております。
ぜひぜひ、一度は見ていただきたいです!

ゆきおば