今日は、ユニクープーピータンのママ、にしまりちゃんの誕生日!

おすましペガサスプレゼントおめでとうございますバースデーケーキ爆笑




ガーベラヒヨコ龍鳥セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコブーケ1クローバーヒヨコてんとうむし桜お祝いケーキ

YouTubeのショート動画で、ワンちゃんがたくさんあるボタンを押して、ご家族と会話をしているのを見て驚きましたびっくり

え、ワンちゃんが自分の気持ちを伝えられるって、めっちゃ便利じゃない?


 

 

コミュニケーション方法として、良いものなんじゃないかなと思います。お互いの伝わらないフラストレーションも解消できそうですし。


ユニプーピータンとは、ボタンがなくても何とはなしに、伝わってるみたいなんですよね。
「あとで、おやつ食べよっか」
「ちょっと出掛けるから、待っててね。」
「お家、お掃除する?」
「一緒にあっち行く?」
などなど、問いかけると反応がそれぞれ仕草で返ってきます。
ピータンは「待っててね。」というと「やだやだ!」と追いかけてきます(笑)
これもまあ、分かってて嫌がってるわけですし。
イタズラに夢中になってるユニピーコンビに、
「こーらーピリピリ
って、背中から叱るとピューッと逃げ足早くなりますんですよ笑い泣き
コミュニケーション方法は、それぞれで違うものだと思います。ニャンコちゃんだって、猫語の本が出てますしね。
分からないままにするよりも、伝わり合える方が一緒にいて楽しいですよねニコニコ

ゆきおば