ユニプーピータンの中でも、とにかく甘えん坊なのがピータンくんニコニコ一人で遊ぶこともあるけれど、誰かにくっついてるのが大好きなようですグリーンハーツ
頭も良いから、言葉をよく聞き分けています。
「体重、あとで計るよ」とご飯の器を入れておいて、その後の放鳥タイムではサッと自分からスケールのところに載りに行きます。
言った本人(おば)が忘れてたら、誘いに来るくらい(笑)おば、ピータンに介護されてる笑い泣き
そもそも、ママであるにしまりちゃんが優しいのもあって、ユニプーピータンそれぞれも優しいのですよ。優しさの表現は三者三様。
ピータンの優しさは、距離感で分かることがあります。
保育の他の仕事をして、くたくたになってしまったことがあって。こういうときは注意力が落ちがちだから、放鳥はしません。
でも、ケージにいるピータンと目が合うんです。
体力が戻ってきてから放鳥タイムにすると、指に載って顔を覗き込んできてくれるんです。
照れ「あらあら、優しい顔して。」

おばが元気だと分かると、オモチャで遊びに誘ってくれたり、おやつを欲しがったり。
甘えてくれることが、カンフル剤になることもありますからねウインク
きっとママにはもっと甘えん坊くんで、ユニプーガールズから呆れられてるかも?
いや、ユニプーガールズも負けじと甘えるでしょうねラブラブ

ユニプーピータン、今日もママと仲良くしてねおねがい

ゆきおば