セキセイインコの女の子って、ツンデレさんが多いんですかね?
ユニコちゃんもプーさんも、ツンデレさんなんですよね。
水浴び大好き、ご飯は好きなものから食べる、嫌いなのは残しちゃうし外へポイッと避けちゃう。
ユニコお姉ちゃまが大好きで、ピータンとはときどきケンカしてる。(でもピータンは、からかってるっぽい)
ママに甘えるのが大好きで、唯一ママだけが出来る、プーさんを抱っこ。
抱っこは、おばじゃないんだって(笑)
小さなこだわりがあって、妥協もしないんじゃないかな?ユニピーコンビが、つるんで遊んだりすることもあるから、ちょっともの足りなさそうに見えることもあります。
なるべくプーさんをひとりぼっちにさせないように、一緒に移動したりしますし、ケージの床掃除もプーさんのから始めたりして、優先するようにしています。
おばも子供の頃、ぼっちにされることが多かったんですよ。だからプーさんが気になるのかも知れないですニコニコ

可愛い可愛いプーさん、みんなと仲良く遊んでねイエローハートあなたは幸せになるために、にしまりちゃんと暮らしてるんだよイエローハーツ

ゆきおば