まだ冬は本格的な寒さを出してこない気がするんですけど、これはあれ?おばが暑がりなだけ?
ユニクーちゃんのケージは縦長でちょっと難しいと思われますが、防寒対策としてアクリルケースにケージを入れる方法があるんですよ。


 

 ケージサイズにもよりますが、お値段も結構しっかりめ。だけど、かなり効果は期待できるかと思います。

アクリルケースのスペースがちょっと…と気になることもありますよね。

ユニプーピータンのケージ用には、ビニールカバータイプのを使用しています。


 

 

サイズもS・M・Lとあるようで、ケージサイズに合わせて選べます。ただ、使う前にビニールの匂いを飛ばしてから、使われると良いと思いますよ。


あとは、保温器具を付けたときに、熱でビニールが傷まないか設置方法を考える必要があります。
薄型タイプや円筒型のヒーターのどちらかになるかと思いますが、100円ショップで引っかけがあるポケットケースや、同じく引っかけのある棚をカバー代わりにして、空間を作るようにしていますニコニコ
DIYコーナーや、キッチン用品辺りにありますので、気になったら参考にされてください。
プーちゃんはねぇ、臆病さんだからヒーターに慣れてくれると嬉しいんだけども。
ママがきっと、せっせと保温対策してくれてるはずなのでウインク
つくづく今は、鳥さん用品が選べるくらいに豊富な良い時代だと思いますし、なにより!にしまりちゃんのユニプーピータンへの愛情がねラブラブ
いつも保育に行かせてもらう度に感じられるのですよおねがい
来年もママは多忙になりそうだから、ユニプーピータンよ。今のうちにうんと甘えるのよハート

ゆきおば