さてさて、今朝も昨日の続きです。
本当に行ってみないと、その魅力は伝わってきませんね。行って良かった…
久留米にマンション買おうかしら。←数年越しのプラン
この子たち、ホロホロ鳥っていうんですって。
水玉の羽根の可愛いことよラブ
わぁ~って、おばのところに集まり、おばが進む方向へみんな一緒に着いてくるとか、どゆこと!?(可愛いすぎて悶絶) このオプション料金、おいくらかしらラブラブ
このブルーのグラデーションが、とても美しくないですか?「よっ!男前!」と声をかけたら、ガン見されましたよハート 恋が始まるかしらぁラブ←ボケとる
フラミンゴエリア、ケージの中に入れるんですよ!入って直ぐのところに鴨ちゃんたちがいるんですけども、どうやら仲違いしてる様子でしてね。
お互いに距離を取ることで良しとしているみたいだったけど、胸が痛い姿でした。

そしてフラミンゴたち。おばが入ったら、キャアキャアと声を聞かせてくれました。可愛らしい声でしたよニコニコこちらも羽根の色がピンクで可愛いでしょう?ちょっとオレンジピンクっぽい色がキレイでね。すごく近くにいるから、興奮してしまいそうでございました。
ぬふふハートフクロウちゃんもいましたよラブ
目を閉じてたんだけど、気配を感じ取ったんでしょうね。チラーッとこちらを見て、また目を閉じてました。この子は「ハリー・ポッター」に出てる子と同じかしら?
そして忘れじのおちり。
コッコちゃん(ニワトリ)も比内鶏を初めとした、有名どころのコッコちゃんたちが集まっておりました。なかなかあれだけの種類を、一望できるのって無いのでは?

ダチョウさん。
気性が激しいとか言われてますが、この子はじーっと話を聞いてくれる子でしたよ。
「可愛いねぇ、お利口さんだねぇ。お写真撮らせてもらって良いかな?」と声をかけたら、このポーズ。モデル、いけるんでないか?

お写真はないけど、入口そばにあるベビーカー貸出の窓口にも、セキセイインコちゃんやモモイロインコちゃんかな?家庭用のケージの中にいました。
そのモモイロインコちゃん、バイバイって手を振ったらアンヨを上手に動かして振り返してくれるんですよ!
かーわーいーいーラブ

2日分のブログに収まりきれないくらいの、魅力たっぷりな鳥さんたちがいた久留米市鳥類センター。
実はおサルさんやタヌキさんもいたんですよ。
久留米にタヌキ。チェッカーズの映画『TAN TAN たぬき』を彷彿とさせますな。
年パスあったら、通いたい。
話し掛けてきてくれたり、着いてきてくれたりと可愛い姿を見られただけでもう、胸が一杯。

よし、また頑張って貯金して行くぞ!

ゆきおば