毎晩だいたい9時頃にケージに戻って寝る準備をする、可愛い子ちゃんたち。
それぞれに眠いサインがあるように思いますニコニコ
一番分かりやすいのはプーさん。
グズるんですよ(笑)そして寝起きが悪い。
さすが、おばの姪っ子!おばそっくり!(笑)
ユニコちゃんはネムネムの目をして、ケージに入っていきます。ベッドの役割をしてる白いブランコの側で、ウトウトするのが寝る合図。
ピータンは寝る直前まで、はしゃいでます笑い泣き
なので、ケージにカバーをかけて、部屋を薄暗くしてそーっと静かにしていると、自分の寝床に行く感じかな。
ある夜、三人のテンションが下がらず、キャアキャアと遊んでおり、なかなか寝ないな?と思ったんです。
翌日保育以外の予定があるわけでなし、ゆっくり付き合いますか…と、おばは自分のおやつに手を伸ばしてポリポリ食べ始めたら、ヒッチコックの『鳥』か!ってくらいの勢いで「あたちも!」「ボクも!」とおやつに群がったんでございますガーン

うん。まぁ、ピータン以外はダイエットする心配も要らないし、オーチャードグラスなら少しだしても良いかなと思って、三人に用意したんですよ。
あまりにも眠たいときは食べずに素直に寝床へ行くけれど、寝る前のおやつが楽しみになったのか、9時くらいになるとおばの肩にやって来て、ソワソワしておやつを待つようになりました爆笑
寝る前だから、たくさんじゃなくて良いのですって。ちょっと食べられれば満足のようです。
寝る前の楽しみがあるって良いなぁキラキラ

ゆきおば