週末、だいぶ冷え込むみたいですね。
皆さま、ご用心下さいませね。
インコちゃんは寒かったり具合が悪いと、ふわっと膨らむんですが、ユニコちゃんはいつもふわっとしてます。
これ、たぶんドレスのふんわり感のようなものかと。健診に行くと、体重だけはNGが出ますが、他は問題ないとのことなのでニコニコ
プーさんはヒーターが苦手なようなので、お部屋を暖かくしているそうです。おばが保育に行ったときも、室温をチェックして空調を入れたりします。
夏場でも冷やしすぎると良くないそうなんですよ。
小鳥さんはデリケートですから。
ぴっぴぴピータンのケージにはヒーターを付ける代わりに、空調を入れています。じっとしないで遊んでる様子から、ちょうど良い室温になってるのが伺えますウインク
お部屋の広さやエアコンの場所などから、室温はそれぞれ変わってきますので、温湿度計があると便利ですよ。 

 

ケージにヒーターを付けているなら、サーモスタットで常温設定しておくと便利です。 

 

ニンゲンも暖かくしていきましょうね!

風邪を引いてると、せっかくのクリスマスが寂しくなっちゃいますから。病院からの処方薬がクリスマスプレゼントって、ねぇ笑い泣き


お風呂に入浴剤入れたり、湯タンポやカイロを使ったりして下さいませね照れ


ゆきおば