アトリエで一人お留守番してる、ピータン。
寂しがらないようにと、ラジオを流してるんですってルンルン
そのお陰もあるのでは?と思うんですが、
ピータンよくおしゃべりするんですってグリーンハーツ

私もそうだし、私の父もインコちゃんを育てていた頃は、テレビを流してました。
父曰く「言葉を聞いてると、覚えてしゃべるようになるんやで。」と。
確かに、セキセイインコのみぃすけさんは、おしゃべりでしたニコニコ

クーちゃんは、おしゃべりだけじゃなくて
にしまりちゃんとなら、会話が成立してたんですよ。
これ、他に出来るインコちゃんをまだ見たことないので、クーちゃんスゴい!と思っていますキラキラ

ピータンのおしゃべりの中に、クーちゃんの存在がチラッチラッと出ているようですブルーハーツ
ピータンに耳打ちして教えてるのかな?
それとも…………??

楽しく仲良しなコンビ、って感じなのかな!
クーちゃん、ピータンに色んな言葉を教えてあげて、にしまりちゃんを脅かしてるでしょう?
いいぞー、もっとやれ(笑)
にしまりちゃんの笑顔が、クーちゃんのご褒美だもんね照れ

ゆきおば