徐々に成鳥になってきたピータンニコニコ
雛ちゃんの頃の「ひよよ、ひよよ」と可愛い囀ずりはしなくなってきて、どちらかといえば言葉を喋りたそうにしています。
保育の間にも「ピータン」と喋って、おばビックリびっくり こんな早くに覚えて喋れるなんて、賢い子やなぁ✨
ピータンただいま検診中でして、一週間毎日うんちを採取したものを病院に提出、ピータンの採血、そのう検査などなど、病気を持ってないかあらかじめ調べていただいています。
その病院へ向かう電車の中で、ピータン退屈だったんでしょうか
「ポゥッ」
ん?何の音?
「ポゥッ」
えーっと、ピータンですか?もしかして。
鳥の鳴き声というよりは、何かの物まねっぽい声を出してるって珍しいような(笑)
マイケル・ジャクソンを彷彿とさせるといっても良いかと!左矢印んなアホな。

ユニプーガールズともまた違う囀ずり、
ピータンボイスは、ミラクルボイスですグリーンハーツ

ゆきおば