保育のとき、必ずするのがお家の床材の交換です。もちろんペーパーでも十分だし、うちの子の時にはチラシを敷いてました。

ユニクーちゃんの保育を引き受けたときに知ったのが、こちらの床材です下矢印


 

 

バードマットなんてネーミングも初めて知りましたが、この広葉樹の細かいチップはフワフワの綿毛も細かいホコリも、しっかり絡め取ってくれるんです。

夏はスッキリ、冬は暖かいみたいですよ。


機能性もあるし、便利になったなぁ…


そして、今叔母が欲しいなーと思ってる、お掃除アイテムがこちら。


 

マルカンさんの商品は、小鳥用のがたくさんあるんですね。

こういうお掃除アイテムもあるのを知り、除菌も出来るから気になっています。


いつもは床材を取ったあとに、キッチンペーパーで水拭きして、もう一度乾拭きしてるんです。

これでもまあまあかな、と思ってはいるんですけどね。

おばちゃん、いつもお掃除するとき鼻歌歌って楽しそうだもんね。 byユニコちゃん

そうそう、そうなのよ。
結構楽しんでるのよ爆笑
ママがOKなら良いんじゃない? byプーさん

にしまりちゃんも、色んなアイテムを揃えてくれてるので、それを使うのも楽しいんですよねニコニコ
にしまりちゃんも叔母も、ユニクープーさんファーストだから、これからもそれに変わりはありませんともハート

本当に小鳥を育てる環境が、どんどん良くなってます!小鳥専用アイテムを扱ってる通販ショップを見てるだけでも、楽しめますよ🎵

ゆきおば