雛ちゃんの頃のセキセイインコちゃんは、

温もりを求めてママやパパにくっついています照れ

ご飯もママかパパからもらって、それはそれは甘い甘いハネムーン時期なのです❤️


プーさんは、入院時期がありましたし

既に挿し餌も終わった直後ではありましたが、

ママであるにしまりちゃんに抱っこをねだるくらい甘えん坊でしたラブ

抱っこと言うのは、手のひらにコロンと仰向けに寝転ぶようにするのを「にぎコロ」と呼ぶのですが、これがまぁ可愛らしい仕草なのです✨

プーさんはよく、にしまりちゃんににぎコロしてもらっていましたイエローハーツ

セキセイインコちゃんは、基本的に背中を
触られるのを嫌がるのですが、慣れた子であれば反抗期を過ぎても、にぎコロされる子はいますニコニコ
そう、実は鳥さんにも反抗期があるのですよ。
あんなに甘えっ子だったのに、プイッと
「ボク、自分で出来るもん。大人だもん。」なんて言いたげな顔をして、素っ気なくなっちゃうんですよ笑い泣き
良かれと思ってしてあげたことが、気に入らないと癇癪起こしたりなんかして。
幼児期の頃と、反抗期真っ只中のプーさんに
会ったことがありますが、幼児期はもちろん、
反抗期でも可愛らしいもんです照れ
少しずつ大人になっていく過程を見つめながら、側にいてお世話が出来るって、幸せそのものだと思うのです。
羽も生える前の小さな小さな命が、愛のバトンリレーでお家へやって来たわけですから。

言葉が交わせなかろうが、姿形がお互いに違ってようが、命の大切さや愛の深さは同じです。
「生きていてくれて、ありがとう」って
心からそう伝えたくなる存在なんです。
鳥さんだけじゃない、皆そうなんですよニコニコ

自分のことも大切にしましょうねおねがい

ゆきおば

 


ユニクープーのmy Pick