体の小さな小鳥さんも、大きな鳥さんも

よーーーく人の事を観察していますニコニコ

表情も声色もボディランゲージも豊かだし、

ちゃんと向き合うと対話も可能なんですよ。


うちの子、桜くんとみぃすけさんは、テレビっ子でした。
実家ではよく、3人で藤井フミヤさんのライブDVDをみたり、「水曜どうでしょう」のビデオを見たりしていました。
叔母がテレビを流しながら用事をしていて、
朝の情報番組とかにフミヤさんや、
大泉洋さんが登場すると
「ママ!テレビ観て!出てるよ!」
とは言いませんが、いつもと違うテンションでこんな風に騒ぐので、慌ててテレビの前へと座れたりしたことも何度もあります。
桜くんもみぃすけさんも、フミヤさんの音楽が大好きで、いつも私より前へ出て時々頭をフリフリ踊りながら、ライブDVDやCDを楽しんでいましたルンルン

ユニクーちゃんも、音楽が大好き❤
叔母のスマホから80年代のアイドルソングを
流してたら、うっとり聞いたりしていますニコニコ
クーちゃんは松田聖子さんや中森明菜さんが
好きみたいで、ユニコちゃんはチェッカーズ。
プーさんはまだそこまで、音楽に興味はなさそうタラー
保育ノートを書いていたり、本を読んでたり
スマホを触ったりしていると、必ず誰かが覗き込みに来ていますニコニコ
小さな頭だけど、好奇心はとても大きいと感じています。
もっともっと、その好奇心と一緒に音楽も
映像も文章も、楽しんでいけたらなと思っています照れ

ゆきおば

 


ユニクープーのmy Pick