一昨日に避難について、ブログをアップさせて頂きましたニコニコ

早めの確認、大切ですよ。

なにしろ、叔母は台風もだけど大きな震災を二度経験しましたから。

にしまりちゃんは、避難に備えて
ショルダーバッグ型のケージを用意されてます。

 

 これと全く同じではないけど、こんな形状の物です。

でね、入る練習をしたことがあったんですよ。

バッグの中に、大好物のオーツ麦を撒いて

おびき寄せようとしてみたんですが、

見事に「無視!」されましてね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

目の前にあるのに、目線を外す外す笑い泣き
「あーたたち、賢すぎるねん!(笑)」と大笑いしてしまいました🤣
とはいえ、入れなければ避難所へも向かえないわけで。
しばらくの間、見慣れてもらおうとバッグを側に置いておいたりしていました。
クープーボーイズが離れた場所から、中を覗き込んだくらいでしたが、まぁ難しいものですアセアセ
三人揃ってキャリーバッグの中で、大人しく出来るかしら。
ユニクーちゃんは一緒にいることに慣れてるけども、プーさん大丈夫かな。
どうも三人とも、バッグから圧を感じてる気もするんですよね。
「なにあれ?」
「ちょっとヤバそう…」
「まさか、閉じ込められる?」
みたいな不安があるかも知れないし。

また折を見てバッグに入ってもらえるよう、
叔母も一緒に遊びながら、練習してみようと思いますニコニコ
とりあえず、ご飯でおびき寄せる作戦で!

ゆきおば

 


ユニクープーのmy Pick