お尻フリフリは可愛いけどね、クーちゃん。


シニアになってくるからか、鳥さんも便秘をします。

クーちゃんがお尻をフリフリして

排便してたのを見て、すぐに「便秘だ!」と

気付きました。

便秘してるときの排便スタイルというか、

お尻を振ってから排便するんです。

うちの子たちも、シニアになってから

便秘するようになったけれど、あの当時には

なかった整腸サプリメントが今はいくつか出てるんです。


クーちゃんが整腸サプリを溶かしたお水を

飲んでいて、同じものを一緒に暮らしてる

ユニコちゃんも飲んでるから、

ユニクーちゃん一緒に、便通が以前より良くなってきてると思います。

整腸剤を含めたサプリメント類を、

昨日のブログでご紹介していますので

参考にされてみて下さいね。


プーさんは、モフモフ過ぎるお尻にうんち付けちゃうだけなんだよね。健康だから良し!


サプリの他に、消化に良いオーツ麦や

オーチャードグラスなどもご飯に混ぜてあげると良いですよ。


ご飯が美味しく食べられるのは嬉しいでちブルーハート byクーちゃん


鳥さんも食事が大切。

ちょっといつもと違うな?と気付けることも

肝心だと思います。



ゆきおば