流れ星アメブロを始めたばかりですが、
たくさんの方にフォロー頂きまして、
本当に有難うございます。流れ星


このお写真は、ユニクーちゃんが初めて
我が家に泊まりに来たときのものです。

もう4~5年くらい前になるでしょうか。
にしまりちゃんがアートで初めて
アメリカ・N.Y.へ旅立つにあたり、
ユニクーちゃんのお世話を
頼める人を探していたときに、
お節介焼きの私が挙手して立候補し、
ユニクーちゃんのお世話をすることが
決まりました。
滞在が一ヶ月と長い期間でしたので、
ユニクーちゃんを日本でお留守番してもらうには、
双方にかなりの不安があるだろうと想像し、
色々話し合って決めたことがあります。
それはこちら下矢印

ユニクーちゃんの様子を見られるよう、
 Zoomを活用する。
ユニクーちゃんには、我が家に泊まりに来て
 もらって、のびのび遊んでもらう。
ユニクーちゃんに健康診断を受けてもらう。

安心材料として、欠かせないことを選びました。
特にZoom!
ポチカメといって、お留守番の様子を見られる
カメラを、にしまりちゃんが用意してくれていて。
それを設置したものの、どう触っても接続しても
無反応で。(私が機械音痴ではある)
それで、テレビ電話的な役割のZoomのお陰で、
ユニクーちゃんは、にしまりちゃんの顔も声も見られるし聞けるしで、クーちゃんはスマホの後ろに
にしまりちゃんがいる!と思い込んで覗きに来たりしてました爆笑

お留守番するユニクーちゃんも慣れないお家に、
どこぞのおばばがいるので(笑)落ち着かなかったと思います。
それでも、にしまりちゃんが帰国する頃には、
だいぶ心を開いてくれて、今も関係は良好です。

現在はクーちゃんが高齢ということと、
プーさんがまだお迎えしてやっと一年になる
チビちゃんということを考慮して、
長い時間移動はさせられない
そして、自宅ではない場所で混乱させないように
と判断して、私がお家へ通わせて頂いて
お世話をしています。

にしまりちゃんも私も、
ユニクープーさんファーストキラキラなので、
今後もその考え方でもって、協力していきますニコニコ


叔母ちゃんに対して、警戒心全開バリバリ!の時のプーさん爆笑


ゆきおば