あれば便利だけど | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

欲しいものはいろいろとあります。

でも住まいはワンルーム。特にキッチンはキッチンと呼べないような狭さ。シンクなんて30cm×40cmのおままごと仕様。収納もシンク上の小さな棚と、シンク下の排水管がある狭いスペースだけ。シンク下はフライパン収納しかできません(それも取っ手があるものは仕舞えない)。

なので便利な調理器具は一つも持っていません。







買うか迷って買えてないシリーズ

 DAISOで売ってる野菜の水切りの器とか、みじん切りカッターとか、あれば便利だけどそれをしまう場所がないので涙飲んで諦めてます。


でも、高齢者の私だから、無いと不便なとこを工夫して乗り切る方が脳にいいのかな、と。←負け惜しみか



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する