どっちが母親なんだか | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

少しお休みをいただいてます。

孫守りから帰宅した月曜日、夜中にぐんぐん熱が上がった私。頭も関節も喉も痛いし、鼻も出るし咳も出る。

お約束のように孫のインフルをもらってしまいました(そりゃそうですよね。60時間くらいべったり私にくっ付いていたんだから)







ネット予約のできる病院を探すも、皆いっぱい。最短で木曜日の予約…って、それじゃ身体が持たない。(そういえば孫が行った小児科も激混みでした。かなり広い駐車場が満車だったもんなあ)


娘が朝心配して電話をかけてきて、ネットでは予約が取れないことを言うと、「あと40分くらい待ってくれたら車で病院連れてく。診てくれる病院探すわ」と。

いやいや、それは困る。インフル爆発中の孫は絶対連れ回しちゃダメでしょう。(だんなさん仕事だから、娘にもれなく孫が付いてくる)

「近い病院に電話してみるから大丈夫。歩いて行けるから」「歩く?無理でしょ。検査後具合悪くなる人だって多いのに」「まー、せいぜい徒歩5分だから平気平気」。



9時を待って、電話予約のみの病院に連絡しました。

インフルかも、の旨を告げると、「すぐ来てください」と。

発熱患者用の個室はないので、非常階段の踊り場で検査。(その後、たまたま待合室が空になったので案内してくださいました)

ビンゴのインフルエンザA型。


お薬たくさん出ました。







その後、娘がドアにぶら下げといてくれた「できるだけ食べて」なものたくさん。



LINEも続々と来て。

「起きるたびに連絡して」って、うとうとを繰り返してるから、これがなかなか大変。



もう、どっちが母親なのかわからない状態。



なかなかすぐには下がりませんが、うとうとが効いてるのか、少し動ける感じはしてきました。



その「どっちが母親」な娘は今日インフル罹患発覚。

今日明日にだんなさんも罹ったら、また孫守り行ってこようと思ってます。

(全員罹患者なら堂々と会える)


みなさんのブログ、もう少し落ち着いたら読みにいこうと思ってます。

みなさんもインフルとコロナに気をつけてお過ごしください。