腕時計 | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

「お昼どこで食べたい?」と神友に聞かれて、「松屋か壱か花梨」と。

「松屋ってまるにしては珍しいねぇ。行こう行こう」ということに。


ここのところネットでよく見るんですよね。「シュクメルリ鍋復活〜」って。賛否両論なようだけど、ちょっと気になっているので食べてみたいかな?と。


こんな感じでした。

鶏肉、玉ねぎ、さつまいも。

チーズクリームシチューという感じなのですが、とにかくガーリックがすごかった。まだ私の全身からガーリック臭してるんじゃないかしら。

神友に一口あげると「うーん…」って。お口に合わなかったかな。

私は美味しくいただきました。

でも、ずーっとコンロでグツグツ煮込まれてるので、猫舌の私には食べるのが大変でした(結局ご飯の上にのせて冷まして食べた)。








自分の腕から時計を外して「これあげる」と神友。

「え?そんな高いもの貰えないよ」「高くない。綺麗だなと思って買ったんだけど、あんまり使わないから。普段はG-SHOCK使ってるし」

「仕事とお出かけとで使い分けたらいいんじゃない?」「実は老眼でこの時計見づらい…」


文字盤、濃いグレー、時刻と針はシルバー。

「仕事帰りなんて暗くて全然見えないし」と。

いや、それ老眼に関係なく見えないと思うぞ…

ってか、老眼が原因なら私も見えないぞ。


でも、ありがたくいただきました。

「道具はたくさん使わないと何の意味もないから使ってみて」と言われて。









最近撮った写真は

 


常にこの角度くらいの見え方だといい感じかな。

(腕のシワは見なかったことにしてくださいね)


裏はシースルー。


 ちょっと重いのだけど、これが手に馴染んだら初めて「私の時計だ」って感じるんだろうな。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する