ちょっと歯が痛かったので | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

食べる時にほんのちょっと左下の歯が痛い。

歯医者に行くほどではなさそうだけど、ご飯が美味しく食べられないのは嫌。


なのでこちらを。


コンクールF。

以前歯科助手をしていた娘が「軽い虫歯くらいだったら、これ使えばいけるよ」とくれて、以来災害時のために数本備蓄しています。

娘曰く「市販のよくある洗口液はいろいろ効果謳ってるけど、実際は口臭予防がせいぜいで、虫歯や歯肉炎には効き目ないから」だそうです。



2日使ったら痛みが皆無になりました。


よかった、よかった。




ジェルコートも以前使ったんですが、これはなんか歯磨きがしにくかったので備蓄してないです。

当座落ち着いてますが、歯科探さなくちゃ。
以前行った近所の歯科で治療後口が開かなくなるほどのひどい治療受けたんで、良い歯科見つけなきゃ。