大きくなったら何になりたい?…え…⁈ | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

最近自分で考えたり、受け答えができるようになってきた孫に「大きくなったら何になりたい?」と聞いてみました。


「だて!!」


え…?

そうなん?



孫がなりたいのはSnowManのだて様こと、宮舘涼太さん。




「あかいふくもきるよ」と孫。

赤はだて様のメンカラ(メンバーカラー)。







「いやいや、赤い服は着たいならいくらでも着せるし」と娘。

「だて様になるなら『ごきげんよう』が言えなきゃだめだろ」と私。

「その基盤が私にないしー」と娘。


だて様と言えば「ロイヤル」。「ごきげんよう」は当たり前。



孫よ、だて様になる道はものすごーーーーく険しいぞ。


孫は「しょっぴー、らう、あべちゃん、ひーくん、めめ、さっくん、むかいくん、ふっかさん」とSnowManを愛称で呼ぶのに、なんでだて様だけ「だて!」と呼び捨てるんだ。

…あ、もう自分はだて様だと思ってるってこと?