神友とランチ | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

約束通り、今日は神友とランチ。
「何食べる?」
「えーっと…」
「決めといてって言ったやん!」
す、すみません。
何って決めるのが苦手なんよなぁ、私。

でも、ちょっとここのところ気になってたお店が。
「前に連れてってくれた中華屋さんの看板が、餃子専門店みたいに書いてあるのよ。今までどおり中華もやってるみたいなんだけど」
「ほな、そこに決まり!」

中に入ったら、以前と変わらない感じ。
私はレバニラ定食、神友は中華丼定食。

前回も量の多い店だと感じたけど、さらにアップしてるようなどどーんの量。

880円は変わってない…はず。


「餃子頼む?」

「いや、多分食べきれんでしょ」

「頼む?」

「いや、無理って」

「(メニュー見ながら)イケるっしょ、普通の餃子だし」

「いやいや、無理って」

「餃子一皿〜」

…頼むんかーい。



出てきてびっくり。
でかーい。全然普通違うし、写真とも違うし。
でも、めっちゃ美味しかったです。
神友3個、私2個で食べました。
もう、晩ご飯は入らない〜
餃子定食はこの餃子が8個付くそうです。

「あ、これもらいもの、アルコールあかんからどうぞ」と、ビールいただきました。
娘のだんなさんに喜んでもらおう。




その後実家へ行き、ずっと残しておいたこの抽出しを神友の車に積んでもらいました。
これまでにも神友には大量のゴミの処分を引き受けてもらったんです。
もう、これで私の実家に神友が来るのは最後かな。

私の部屋に到着。

狭い部屋のどこに置くか、この汚れをどう隠すかは、これから考えます。


ランチ奢ってもらう時の定番お礼。

ちょこっとおかず。


お腹いっぱいで、もらってもすぐには嬉しくないだろうけど。

神友、ランチありがとう。
抽出しも運んでくれてありがとう。