最近の晩ごはん | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

はんぺんを薄切りにして、チーズ挟んで大葉で巻いて、焼く。


ハーブで下味つけられてた鶏もも肉。



どっと脂が出ます。


あらかた拭き取って、ピーマン炒めて。



娘が幼稚園のお弁当で好きだったこれを。

ソーセージとわかめとたまご炒め。


久々に買えたチキンカツ。これで200円。
同時に色々料理するので、置く場所がない〜


チキンカツはたまごとじ。人参は麺つゆマヨの胡麻和え。

娘に渡すために小分け。
チキンカツのたまごとじと、たこときゅうりの酢の物はまだ病院から許可が下りないから、孫のおかずだけ取り分け。
でも、はんぺん大葉と人参胡麻和えは孫が気に入ったらしく、娘夫婦にと思って分けていたのも、孫に食べられちゃったそうです。
娘が「私も食べたかったのにー」と悔しがってました。
もう少し作ればよかったな。


色が寂しかったから、急遽もやしの梅和え追加。




今回はお肉の多いおかずが続いちゃった。


昨日の神友ランチでは食べすぎて、晩ごはんは野菜オンリーでした。

実家の帰りに久しぶりの農家さんスーパー。
葉物はもうしばらくは出回らないかな。
玉ねぎ150円、人参70円、ピーマン80円。



実家の庭から切ってきたすだち。
アゲハ、クロアゲハ、アオスジアゲハが飛び交う中、ギャースカ喚きながら採りました。
あー、こわっ。