寒いわー | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。

徳島でも連日最低気温が氷点下。最高気温も上がっても3度。
さすがにストーブ出しました。
ワンルームは狭いからすぐ温まるのが救い。
前のマンションだとずっと点けてなきゃいけないから電気代が怖かった。


寒くて外に出たくなく、以前から気になってたコートを出してみました。
5年くらい前の誕生日に娘がプレゼントしてくれたコート。

背中のあたりにゴムが入っていて、着ると実際の私の体型よりスリムに見えるデザイン。
毛玉はできないし、袖周りにゆとりがあるから中に着込んでも苦しくないのが好き。


でも、歩いてると裾のところが微妙に膨らむのがずっと気になってました。
服は何か気になると、もう着るのが嫌になるくらい神経質に気になるんです。
それで去年は着なかったし、処分も考えたんです。

でも、ここを縫い止めたら解決するかも?
見頃の合わせが縫ってないんです。
とりあえず大雑把に縫ってみました。(ここが原因でなかったらほどき直さないといけないので、ほどきやすいよう大雑把に)

着て歩いてみないと結果はわからない。
とはいえ、いくら中に着込んでもこのコートで今の寒さは耐えられません。
ちょっと気温が上がったら試してみよう。