年明け第一弾 | まるぶろ

まるぶろ

思うこと、感じることを徒然に。


「年明け一発め行く?」
おおおっ、またまた神友が実家のゴミ回収をしてくれると。


それならお礼におかずセットを。

長芋とキャベツ、たまご、紅生姜で、お好み焼き風卵焼き。


じゃがいも千切りにして炒めるだけ。


買い物行ってないから在る物を消費するという、油揚げ入り野菜炒め。

なんか色が寂しいから、黒豆足して、ナポリタンも作って。品数増やすためのたまご巾着。

先に野菜炒めにピーマン使っちゃったから、ナポリタンにはオクラ入れちゃいました。

同じものを娘に先渡し、自分の晩ご飯用はこれ。







ゴミを車に全て積み終わると、
「小洒落たもん食べに行こう!」
「なんで小洒落たもんなん?」
「もうすぐまるの誕生日じゃん」


小洒落どころじゃない豪華ランチ奢っていただきました。


これ、なんだろ?
トマトベリーにしては小さいような。

大きなミッキーさんがいました。




そして靴。

ほんっとに申し訳ないー

手抜きおかずばかりじゃだめだな。
ちゃんとしたお礼は必ず。←こればっかな私